blog

みんなの思い出を語り合うコーナーです。 感想や投稿はcontactから

2020
08/15

ゆみこちゃんが世界一カワイイヒロイン!

読者投稿:こむぎこさんより

オトコの美醜がわからない少女漫画のヒロインって、今思うとなかなかですよね(笑)

森永あいさんの作品が本当に本当に大好きです。私の一番好きな漫画家さんです。
魅力的なキャラしかいませんが、あひるの「ゆみこちゃん」はすべての漫画の中で世界一カワイイヒロインだと思っております。
昨年の突然の訃報には、あまりのことに信じられなく呆然としました。今でもふと、森永さんの新刊そろそろ出るかな?と考えている自分に気づき、もうないんだ、と思って悲しくなります。ネットで森永さんを検索しても昨年のニュースの記事ばかりで寂しかったのですが、このような場を作ってくださり、ミステリアスだった森永さんの様々な情報を提供してくださる皆様、本当にありがとうございます。
メモリアル展には必ず訪れたいです。大変な状況下ではありますが、皆様どうぞお身体ご自愛ください。

こむぎこ

  • ポリーナよしこ より:

    こむぎこさん、森永作品への愛あるメッセージをありがとうございます!
    『あひるの王子様』は、『山田太郎ものがたり』の次の作品だったので、森永さんが「次は普通の恋愛マンガを描く!」と言って始めたと思います。
    森永さんはギャップ萌えな人だったので、顔はキレイだけど元はブサイクとか、かわいい犬の中身がオヤジとか、超美少女だけどブサイク趣味とか、とにかく楽しんで描ける設定にしようということにしたはずです。
    結果、ぜんぜん普通の恋愛マンガではありませんでしたが(笑)

  • ハル より:

    同じく1年たって何か を求めて検索しましたら サイト更新ありがとうございます 山田太郎ものがたりを学生時代に読んでから追い続け もう作品が出ないのが本当に悲しいです。
    がそんな気持ちでも読み返すとやはり面白い!
    『あひるの王子様』でお祓いにあう展開とか 本当に予想外のギャグ展開で あまりSNSが無い時代、あとがき漫画で先生の人となりを知られて楽しんでいたのを思い出しました。
    ブログで 先生の事について 触れることのできる機会を 本当にありがとうございます。

  • ポリーナよしこ より:

    『あひるの王子さま』は、胸キュンの少女漫画とは程遠い作品でしたね〜。森永さんのあまのじゃく性が全開というか、どS的展開というか。
    どうしてああいう展開になったかは私も記憶がうすいのです。ただ、確実に悪ノリはしてましたね。主人公が男子や犬だったので「まあいっか」的にどんどんエスカレートしていったような。どこからもクレームが来た覚えはないので、許されていたんだと思いますがwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


※コメントはスタッフが確認したうえで掲載いたします。
※なりすまし等の事故防止のためにメールアドレスを頂戴しておりますが、 当方でこれらの情報を利用することはございません。
※プライバシーポリシーはこちら