blog

みんなの思い出を語り合うコーナーです。 感想や投稿はcontactから

2020
08/09

HAIR WORK OPUS

森永さんが亡くなったのは8月2日ですが、9日に予約していた美容院。
ヘアサロン激戦区の吉祥寺で、彼女はここが気に入っていて、たぶん20年近く通ってました。私も紹介されて10年前くらいに森永さんと同じ担当さんで一時期お願いしていましたが、その担当さんが別のお仕事をすることになって、私は行かなくなっていました。森永さんは別の担当さんになっても、お店が吉祥寺内で移転しても、このお店に通っていました。
昨年彼女が亡くなった時に、予約をキャンセルする連絡を入れると、今の担当さん・安藤さんは、お通夜にもいらしてくださって、「(最後の髪型を)きれいに整えて差し上げたかった」とおっしゃっていただきました。

私は、その後カットにうかがい、安藤さんに担当してもらうことになりましたが、新型コロナウィルスの影響もあって、先日久しぶりに伺ってカットとコスメクリームというコースをお願いしました。
森永さんも私も、硬くて太くて大量という三重苦の髪で、二人で「またアホ毛が立ってる」「三つ編みするとしめ縄」「カットするとハサミが刃こぼれする」などと言いあっておりました(笑)
そんな私たちの髪を森永さん曰く「私史上最高の髪」にしてくれたと言っていたのがこのサロンです!
私も久しぶりにお願いしたら、とぅるんとぅるんの素直な髪になり、周りにもすごい似合ってると褒められて、木にのぼりまくりです(笑)
この髪型、森永さんが最後にしてたのにちょっと近いかも。

HAIR WORK OPUS(ヘアワーク オーパス)
https://www.opusnet.jp

ポリーナよしこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


※コメントはスタッフが確認したうえで掲載いたします。
※なりすまし等の事故防止のためにメールアドレスを頂戴しておりますが、 当方でこれらの情報を利用することはございません。
※プライバシーポリシーはこちら