blog

みんなの思い出を語り合うコーナーです。 感想や投稿はcontactから

2020
08/02

『僕と彼女の×××』第20話扉絵

TOPの背景イラストはカレンダーのように毎月変更して、いろいろなイラストをお見せできたらと思っています。今回は8月なので夏らしい1枚。

2020年8月のイラスト『僕と彼女の×××』第20話扉絵

『僕と彼女の×××』第20話裏切り とコミックスにはタイトルがついていました。髪を結んでいないけど桃井さん。あきらと菜々子の入れ替わりが千本木にバレたあたり。ってこれネタバレ? このくらいいいかしら? この辺から千本木のヒドイ性格が出てきてみんなをムラムラさせます(うふふ)

ソフトクリームをよく見るとKIHACHIのラベルですね(KIHICHIですがww)。森永さんこういうところ細かい…。ソフトクリームが大好きで、KIHACHIのも一緒に食べたような気がするけど、どこだったかな〜? 東京駅? と思って調べたら、ソフトクリームを扱っている店はあまりないらしく、羽田空港にあるらしい。羽田空港には一緒に行った覚えはないので、昔は他のところにもあったのかも。羽田に行くことがあったら、ぜひ味わってみて。よかったらこちらにご報告ください〜。

ポリーナよしこ

  • Zu々Mさん より:

    ソフトクリームを食べる時、コーンにするか、カップにするか、を真剣に話した事があります。コーンだと食べられてお得な気持ちになるけど、溶けるからゆっくり食べられない。カップは自分のスピードで食べられるけど、カップは食べられないから・・・結論としては、コーンで急いで食べる、だった気がします。だから、コーンの美味しいソフトクリームが好きでした。

  • おじいちゃん より:

    「僕と彼女の×××」担当編集・おじいちゃんこと
    マッグガーデンの萩森です。
    よろしくお願いいたします。

    ぺけ3つのサブタイトル作成は、
    担当編集者の仕事でございました。
    単行本作成時、各話につき5タイトル以上の候補を考案。
    候補の中から、森永さんに選んでもらうという流れ。

    確認のため森永さんへFAX…
    何度もエラーが出るので、
    何度も何度もFAX。

    無事に送信後、編集部へ一本の電話が入りまして…。

    「おたくの会社から、訳の分からん文章が何度も何度もFAXされてきます。
    おそらく番号を間違えているかと…。」
    「…大変申し訳ございません…」

    40タイトルくらいの恥ずかしい単語を
    全く関係のない一般家庭へ何度も何度も送りつけていた訳でして。
    懐かしい…20年前のお話。

    懐かしいついでに最後にひとつ。

    ぺけ3つ単行本にある目次デザインは、
    愛蔵版「おにいさまへ…」のオマージュです(苦笑)

  • チバ より:

    着ぐるみ製作者、チバです、よろしくお願いいたします。

    KIHACHIのソフトクリームは、森永さんの大好きな東急百貨店吉祥寺店の物産展で食べたような・・・と思って調べたら、かつては吉祥寺ロンロンにあったそうなので、そちらかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


※コメントはスタッフが確認したうえで掲載いたします。
※なりすまし等の事故防止のためにメールアドレスを頂戴しておりますが、 当方でこれらの情報を利用することはございません。
※プライバシーポリシーはこちら