blog

みんなの思い出を語り合うコーナーです。 感想や投稿はcontactから

2021
06/11

森永あいメモリアル展は終了いたしました。

緊急事態宣言の休業要請によって開催期間が短くなってしまったため、会期を延長して開催しておりました「森永あいメモリアル展」でしたが、6月6日に展示期間を終了いたしました。

ご来場いただいたみなさまには、「森永さんの原画は本当にキレイですね」「ここで原稿を描かれていたんですね~」「先生のギャグとお話のテンションが大好きです」「期間が延長になりこの場所に来れて本当にうれしいです」など、たくさんのご意見をいただきました。

私も、担当していたときには気付けなかった、細部へのこだわりや作品に対する姿勢などを再発見できたように思います。

そして、なにより皆さんにこんなにも愛されていた漫画家・森永あいにもう一度出会うことができて幸せな時間でした。

子供の頃の森永さんの様子をおはなしくださったご家族、一緒に旅行をされたご友人、展示を見ながら涙を浮かべてくださったファンの方、この家で仕事を共にされていたアシスタントさん、クラウドファンディングにご協力いただいたみなさま、バカバカしくも最高に楽しい映画『秘密の花園』を制作くださった皆様、次の作品が見たかったとおっしゃっていた編集者さんなどなど、本当にたくさんの皆様のおかげで、展示会が開催できたことを心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

このHPは、時々の更新になるとは思いますが、これからも続けていきたいと思いますので、たまに覗いてみてください。

ポリーナよしこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


※コメントはスタッフが確認したうえで掲載いたします。
※なりすまし等の事故防止のためにメールアドレスを頂戴しておりますが、 当方でこれらの情報を利用することはございません。
※プライバシーポリシーはこちら