blog

みんなの思い出を語り合うコーナーです。 感想や投稿はcontactから

2020
12/25

森永あいメモリアル展*FAQ(よくある質問とお願い)

Q)鑑賞時間は?

A)
<秋田県横手市増田まんが美術館 森永あい回顧展> 以下<回顧展> 
ご自由にご鑑賞いただけます。
<森永あいメモリアル(回顧)展>以下<メモリアル(回顧)展>
80分です。
各回定員制&入替制となります。
※鑑賞時間内の入退場はご自由ですが、再入場はできません。
※ チケットに記された時間での入場となります。会場入口に定刻の10分前よりお並び頂いての入場となります。10分より前のご来場については、住宅街のためご遠慮ください。

Q)展示観覧と映画鑑賞 の構成は?

A) 
<回顧展> 
映画上映中も、展示作品はご自由にご鑑賞いただけます。また、美術館内でご滞在頂く時間制限はございません。
<メモリアル(回顧)展>
映画上映中のおよそ40分間も展示の観覧はご自由にできます。映画は入場時間内に2回続けて上映します。

Q)<回顧展> 、 <メモリアル(回顧)展> 、<森永あいバーチャルメモリアル(回顧)展>以下<バーチャル展> の違いは?

A)会場スペースの関係から、展示内容が若干変わります。上映映画は全会場共通です。 
<回顧展> 
3月13日(土)~4月4日(日) ※休館日:3月16日
<メモリアル(回顧)展> 
4月18日(日)~5月23日(日)
<バーチャル展> 4月18日(日)~5月30日(日)

Q) <メモリアル(回顧)展>  の特典:フェイスガードはどこで受取れますか?

A)
ご入場時にお渡しします。展示会内が狭いため、鑑賞中はマスクとフェイスガードの着用をお願い致します。
※特典対象の公演のご入場回のみのお渡しになります。

Q) <メモリアル(回顧)展> の特典:フェイスガードは学生チケットでも受取れますか?

A)
学生チケットをお求めの方にもご入場時にお渡しします。※ 学生チケットをお求めの方は身分証明書のご提示をお願いします。

Q)いつから会場に入れますか?

A) 
<回顧展>
 チケットをご購入後、ご自由にお入りください。
 <メモリアル(回顧)展> 
チケットに記された時間でのご入場となります。会場入口に定刻の10分前よりお並び頂いての入場となります。
★会場は一般住宅街にあります。入場列でお待ち頂く際、近隣へのご配慮をお願い致します。

Q)当日券はありますか?
A)
<回顧展>
入場制限はございません。当日、会場へお出でください。
 <メモリアル(回顧)展> 
ご用意できる回につきましては、会期中、遂次、公式Twitterでお知らせします。一般 1600円
※学生チケットのお取り扱いは当日の会場ではございません。

Q) グッズは チケットを持っていない人でも買えますか?

A)
<回顧展>  
美術館内のミュージアムショップにて、入場チケットに関係なく御購入頂けます。
<メモリアル(回顧)展> 
<池袋HUMAXシネマズ> 

会場の構造上、チケットをお持ちでない方へのグッズの販売は予定しておりません。 

Q) グッズの通販はありますか?

A)
通販は、Zu々オンラインショップ https://shop.zuu24.com/ にて販売しますので、御利用ください。

Q)会場にお花を贈ること、映画キャストへのプレゼントや手紙を預けることはできますか?

A)お花は会場のスペースの関係からお断りいたします。
映画キャストへのお手紙やプレゼントは、ご本人の来場予定はありませんので、お預かりできません。ご理解ください。

Q) 会場内に荷物を預ける場所はありますか?

A)
<回顧展> 
館内には無料のロッカーをご用意しております。ロッカーに入らないお荷物は総合受付でお預かりします。 
<メモリアル(回顧)展>   
展示品の保護のため、貴重品以外のお荷物はお預かりさせて頂きます。スーツケースサイズの大きなお荷物をお預かりするスペースはございませんので、近隣の駅などのロッカーをご利用の上、ご来場ください。

Q)車椅子で行きたいのですが?

A)
<回顧展> 
身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳、療育手帳をお持ちの方については、特別企画展の観覧料を無料といたします。本人確認のため手帳を企画展受付にご提示ください。また、手帳をお持ちの方1名につき、付き添いの方1名の観覧料を無料といたします。・多目的トイレは、1階と2階にございます。1階の多目的トイレはオストメイト対応です。
・貸し出し用の車いすを玄関にご用意しております。ご利用ください。(2台)  <メモリアル(回顧)展> 
会場は、バリアフリーに対応しておりません。建物入口、会場内に数段、場内に階段がございます。このような会場での展示である事をご理解頂き、チケットをお連れ(介添)のお客様の分と2枚ご購入頂きました後、お連れ(介添)様とご一緒にご鑑賞ください。事前に下記の事をメール (zuu24com@gmail.com )でお知らせください。
ご来場予定日時
お名前
ご連絡先
お連れ(介添)のお客様 のご連絡先

<その他のお願い>
●公演に関する ご質問、ご要望は下記までお願い致します。
 メール:zuu24com@gmail.com
 Twitterを通じてのお問い合わせに関しては、個別にお返事はできかねますので、ご了承ください。

● <メモリアル(回顧)展> のお化粧室は 1つとなります。公共のお化粧室をご利用の上、ご来場頂きますようお願い致します。

●後方やお隣付近のお客様のご迷惑とならない様、帽子などの被り物は会場内ではお取りください。頭の高さを超える「まとめ髪」なども他の方の視界の妨げとなりますのでご遠慮くださいませ。

●会場内は、指定させて頂いたスペース以外での撮影をご遠慮ださい。指定場所以外でのカメラ、ビデオカメラ、録音機器、携帯電話等での録音録画は禁止です。 これらの行為は法律でも禁止されております。もし、そのような行為が見つかった場合はご退場いただきます。

●会場内でのご飲食・喫煙はご遠慮ください。

●ご購入頂きましたチケットのチケット券面以上でのお譲り・交換などはお止めください。